ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「かわええ」「和みました」 ゆるキャラにしか見えないラーメンの具材がこちら

Met

Met

2020.04.11 18:00
0

お父さんからラインがきたと思ったら、笑っちゃうくらい可愛いラーメンが送られてきていた――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのはるかごん(@harukagon514)さんによる2020年4月5日の投稿。お父さんから送られてきたという、どんぶりに入ったマルタイ棒ラーメンの写真。お父さんが我が子に見せたかったものは、その麺の上に浮かんでいる。

なんかいる(写真ははるかごんさんのツイートより)
なんかいる(写真ははるかごんさんのツイートより)

ポーチドエッグだろうか。切れ目の入った白身から、半熟の黄身がのぞいている。長い切れ目の上には、箸でつついて開けたような小さな穴がふたつ。

口角がちょっと上がっているようで、ちょっとあひる口気味の笑顔にしか見えない。白い体と黄色の口という色合いが実にチャーミング。しかもお父さんが送ってきた写真は1枚だけではない。

沈んでいく...(写真ははるかごんさんのツイートより)
沈んでいく...(写真ははるかごんさんのツイートより)

右半身を麺に囚われた卵、そしてどんぶりの下へ引きずり込まれていく卵。ラーメンの中に沈んでいく様子にターミネーターさながらのドラマを感じるのは私だけだろうか...。

このツイートには、こんな反応が。

「かわええ」
「和みました〜」
「『へへっ』『ばぁっ!』『いるよぉ...』」

愛くるしい姿に癒されたという感想が集まり、楽しそうな声が聞こえてきてしまうTwitterユーザーもいた。

ちなみに、はるかごんさんにはこの物体がエイに見えていたようだが、お父さんはシロイルカみたいだと思って送ってきていたらしい。

エイかシロイルカか、果たしてどちらにより似ているかは定かではない。しかし、「シロイルカみたい!」と思って子供に写真を送ってくるお父さんがかわいいことだけは確かである。(ライター:Met)

PAGETOP