ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いつも舌を出してるから心配に? 「ペコちゃん」にマスク作った不二家店主の優しさにほっこり

横田 絢

横田 絢

2020.04.12 20:00
0

口の端からペロッと出した舌がキュートな不二家の看板娘・ペコちゃん。

しかし、そのチャームポイントを隠したペコちゃんが増えていること、ご存知だろうか?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスクをつけたペコちゃんの目撃例がツイッターに複数上がっているのだ。確かに、ペコちゃんは一日中外に立っていることも多い。舌を出しっぱなしというのも危ないかもしれない。

そんなマスクをつけたペコちゃんのうちの1人(1体?)がツイッターに投稿され、特に注目を集めている。それがこちらだ。

トータルコーディネートだ(ミオさんのツイートより)
トータルコーディネートだ(ミオさんのツイートより)

ツイッターユーザーのミオさん(@mio_igu)が地元で出会ったというこのペコちゃん。なんとミルキーの包装紙の柄のマスクをつけている。頭の髪飾りとスカートも同じ柄で、まさにトータルコーディネート。オシャレ上級者だ。

写真を見た人の中には、自分も同じマスクが欲しい、と思った人も多い様子。ツイートにはこのような声が寄せられていた。

「ミルキーのマスク。ペコちゃんは何を身につけても可愛いな」
「マスク嫌がる子供達も喜んでつけそう」
「こんなマスクあったら欲しい」
マスク姿は「オーナー独自の判断」
続きを読む
PAGETOP