買い物カートは「カゴなしでご利用ください」 スーパーの呼びかけ、メリットはどこに?

2019年6月20日 06:00

みなさんはスーパーに行ってカートを使う時、「買い物カゴ」を使用するだろうか。

おそらく多くの人が「はい」と答えるだろうが、店によっては「カゴを使わず、カートに直接商品をいれる」ところもあるのをご存じだろうか。

カートに直接、商品を入れたことはあるだろうか(画像はイメージ)(Wikimedia Commons, Kolureさん撮影)
カートに直接、商品を入れたことはあるだろうか(画像はイメージ)(Wikimedia Commons, Kolureさん撮影

ツイッターではあるユーザーの投稿を発端に、このカート直入れスタイルが話題になっている。

「このパターンは見たことないです。どこでもカゴ使います。(津軽地方民)」
「長野県民ですが、アクシアル系列のお店では、カートにカゴ乗せませんよー」
「岩手ですがこのタイプのカートありますよ」

メリットはいったい何だろうか。カゴがない分、カートは普通のカゴより深めにできているようだが、商品が床に落ちてしまわないか不安な気もする。

Jタウンネット編集部はこのスタイルを取り入れている店に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ