ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

焼津温泉 家族・夫婦で旅するさかなのまち焼津の愉しみ方を公開

2023.01.27 10:00

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O1-6bQ21k50

静岡県焼津市(以下、焼津市)では、家族・夫婦で旅する、さかなのまち焼津の愉しみ方をWEB公開しました。

しずおか焼津 かぞく旅・ふうふ旅 特設サイト
https://travel-yaizu.com/ja/

 

日本有数のさかなのまち、富士山を望む温泉が自慢の焼津温泉

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O10-L4ex78YS
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O3-mE95E5V4

 

静岡中部の港町 焼津は、日本有数のさかなのまちとして知られ、まぐろ・かつおなどが自慢の焼津漁港は、水揚げ金額6年連続日本一(注1)を誇ります。
また海水の約半分の塩分を含む塩化物泉の焼津温泉は美肌によいと言われ、保湿効果が高く湯冷めしにくいのが特徴です。
「温泉総選挙2019・2020・2021」にて、3年連続で「リフレッシュ部門」全国第1位となっています。
(注1)2021年焼津市水揚統計より

 

子どもが楽しめる体験と感動を想い出に。「笑顔いっぱいの家族旅」

 

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O1-6bQ21k50

 

子どもに新たな発見と体験の喜びを経験させ、家族みんなの想い出に残る焼津旅を紹介する特集記事です。
さかなのまち焼津での磯遊び体験、昼食には海の幸を味わい、ターントクルこども館内の焼津おもちゃ美術館では、木のおもちゃ遊び(木のお魚を使った港や市場、お寿司屋さんのごっこ遊びなど)が体験でき、木育にも役立ちます。
宿泊は、ファミリールームやスタンプラリーなど、子どもが喜ぶ様々な体験が出来るホテルに滞在。
翌日は、食品サンプル作りを体験したり、焼津さかなセンターでお土産探しと昼食。
1泊2日の家族旅行に「自然」「体験」「もの作り」など、都市部ではなかなか経験できないさまざまな要素を盛り込んだ「みんなが笑顔になる家族旅」を紹介しています。

しずおか焼津かぞく旅 特集ページ
https://travel-yaizu.com/ja/family/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O4-P7VbAqNx
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O5-GTHktG1a

 

夫婦水入らずのひとときを。美食と温泉、富士山のまち・焼津の魅力を愉しみつくす「贅沢な大人旅」

 

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O6-9bjSZ681

 

美食と温泉、富士山のまち、焼津。
歴史観あふれる「花沢の里」を探訪した後、港町・焼津ならではの鮮度あふれる上質なミナミマグロやカツオなどを街中の老舗鮨店や宿で、贅沢に堪能するひととき。
宿泊は、全国屈指の名湯「焼津温泉」の離れ屋風客室でゆったりとした時間を愉しみ、雄大な富士山と大海原を存分に堪能。そんな多彩で奥深い焼津の魅力をじっくりと楽しみつくす、大人ならではの贅沢な旅時間を紹介します。

しずおか焼津ふうふ旅 特集ページ
https://travel-yaizu.com/ja/couple/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O7-16401ogM
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O8-FkbY3ZzD

 
この機会にぜひ、静岡県焼津市へお越しください。

 

お越しになれない方も「さかなのまち焼津」の自慢の逸品をWEBで!「焼津市WEBおさかな物産展」開催!

コロナ禍における市内水産事業者の販路拡大と、「さかなのまち焼津」のPRを目的に『焼津市WEBおさかな物産展』を、インターネットショッピングモール「楽天市場」で開催。
今年は計23店舗、625品が出品され、水産都市ならではの幅広い品揃えの中からお選びいただけます。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301232327-O11-uhKoMWeF

 

焼津市WEBおさかな物産展
https://event.rakuten.co.jp/area/yaizushi/exhibition/
※第2弾ページは2/1よりご覧いただけます。

焼津市WEBおさかな物産展 第2弾 概要
期間:2023年2月1日(水)午前10時~28日(火)午前9時59分
出品数:625品

 

2種類のお得な割引クーポンを配布!

①税込5,000円以上の購入で使える2,000円OFFクーポン:1,300枚
②税込3,000円以上の購入で使える1,000円OFFクーポン:5,690枚
※先着順での配布となりますので、配布終了時はご了承ください。

詳しくはこちらから
https://event.rakuten.co.jp/area/yaizushi/exhibition/
※第2弾ページは2/1よりご覧いただけます。

 

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP