ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

CCTV+:習近平氏が楽しく平和な春節を確保する努力を強調

2023.01.19 17:44

AsiaNet 99489 (0079)

【北京2023年1月19日PR Newswire=共同通信JBN】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は18日、春節を前に全国の一般市民とバーチャル形式で対話し、楽しくて平和な旧正月(春節)を確実に迎えるための努力を強調した。

中国共産党(CPC)中央委員会総書記ならびにCPC中央軍事委員会主席でもある習氏は、病院の医療従事者、介護施設の高齢市民、遠隔地の油田の労働者、高速鉄道の駅の旅行者と職員、卸売市場の業者と顧客、少数民族の村の人々と、北京からビデオ通話で対話した。

その後、一般市民に向け、習氏はすべての中国国民、とりわけ休暇中に職務を全うしている人々に最初に挨拶した。

習氏は、すべての人が幸せな旧正月を迎えることが同氏の最大の願いであると述べた。

習氏は各レベルの党委員会と政府に対し、連休中の電気、ガス、暖房の供給を確保し、食品の安全に関する監督を強化し、疫病の予防と抑制を行ってあらゆる緊急事態と安全上の事故を防ぎ、全国の各民族の人々が楽しくて平和な春節をすごせるよう呼びかけた。

また、習氏は昨年の各分野での成果に敬意を表し、新しい年にさらに実りある成果を得るよう全員を激励した。

今年の春節、すなわち中国の旧正月は1月22日である。

Link: https://www.youtube.com/watch?v=ASJvBEmKGh4

ソース:CCTV+

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP