ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズから、キャベツともやしを使った2アイテム新発売!

2023.01.19 15:00

フライパンで簡単に本格的な“ごちそうおかず”ができる!

1月19日
キッコーマン株式会社

キッコーマン食品株式会社は、2月6日に、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム「鶏キャベツのてりマヨ炒め」「豚バラもやしのごま担々」を全国で新発売します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202301162145-O1-0r0rPjMf

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、身近な食材1~2品を加えて、フライパンで簡単に本格的な、“ごちそうおかず”をつくることができる、具材入りの和風そうざいの素です。

「5種の国産野菜だし」のやさしいうまみが、食材の風味を引き立てます。毎日食べても飽きない、ごはんに合う味わいが特徴です。

このたび、年間を通じて需要のあるキャベツを使った「鶏キャベツのてりマヨ炒め」と、家計のお助け食材であるもやしを使った「豚バラもやしのごま担々」を新発売します。

 

■「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 鶏キャベツのてりマヨ炒め」

「鶏キャベツのてりマヨ炒め」は、キャベツ1/6個(約200g)と、鶏もも肉300gを用意すれば、フライパンを使って約7分で、ボリュームのあるおかず3~4人前をつくることができます。赤ピーマン・にんにくの具材入りです。2種類のしょうゆと本みりん、マヨネーズを使用した香ばしいたれが、素材によく絡みます。また、当社の独自技術により、キャベツの水分を出さずにシャキッと仕上がります。

 

■「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラもやしのごま担々」

「豚バラもやしのごま担々」は、もやし1袋(約200~250g)と、豚バラうす切り肉250g、ニラ1/2束(約50g)を用意すれば、フライパンを使って約5分で、ボリュームのあるおかず3~4人前をつくることができます。ごま・にんにくの具材入りです。もやしの水分流出を抑える工夫により、ボリューム感と濃厚な味わいを実現しました。3種類のごまの風味と豆板醤やみそのコクに、花椒をアクセントに加え、ごはんによく合う味です。まろやかな辛さでお子さまにもおすすめです。

 

「キッコーマン うちのごはん」シリーズは、2002年より首都圏エリアにて、家庭で一から手づくりしたようなおかずを簡単につくれるというコンセプトで販売を開始。翌年全国展開し、現在では、フライパンで簡単に本格的な“ごちそうおかず”をつくることができる「おそうざいの素」、電子レンジで簡単に肉のおかずができる「肉おかずの素」、温かいごはんに混ぜるだけの「混ぜごはんの素」の3つのシリーズで、全31種類と、お客様に幅広くお選びいただけるラインアップとなりました。

ライフスタイルが変化し、調理の時間短縮や簡便化のニーズが高まる中、短時間で本格的な調理ができる商品をお届けし、これからも毎日の手づくりごはんを応援いたします。

 




1.品名及び内容量・容器、価格(単位:円 消費税別)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103831/202301162145/_prw_PT1fl_929u4avE.png

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

 

2.発売日

2023年2月6日

 

3.販売地域

全国

 

4.お客様お問合せ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP