ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アメリカン・エキスプレスとコリンソンとの提携拡大-- 日本のANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド会員に プライオリティ・パス特典を追加

2022.11.28 17:40

AsiaNet 99000

アメリカン・エキスプレスとコリンソンとの提携拡大- 日本のANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド会員に プライオリティ・パス特典を追加
この提携拡大により、ANAアメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カードで、世界各地1,300カ所の空港ラウンジがアクセス可能に

 
東京、2022年11月28日PR Newswire:コリンソンが所有・運営する業界トップの空港エクスペリエンス・プログラムプライオリティ・パスは、アメリカン・エキスプレスとの日本におけるサービス提供において提携を拡大します。

この提携拡大により、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードで、世界各地1,300カ所の空港ラウンジにアクセスできるようになりました。ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに、プライオリティ・パスの世界各地のラウンジを年2回まで無料で利用できる特典が加わりました。

コリンソンは先般、アジア太平洋地域の主要市場7カ国で頻繁に旅行をする層5,400人(うち14%が日本在住)を対象にアンケート調査を実施しました。その結果、日本の回答者のうち空港ラウンジ特典は「顧客として優待され、大切にされていると感じる」と答えた割合は40%、「空港ラウンジにいると安全に感じる」と答えた割合は32%となりました。

コリンソンのアジア太平洋部門プレジデント、トッド・ハンコックは、次のように述べました。「旅行が本格的に再開する中、当社はアメリカン・エキスプレスとの長年にわたる日本での提携関係を拡大し、より多くの会員様にプライオリティ・パス特典を提供できることを喜ばしく思います。当社の調査結果によると、日本で航空便を頻繁に利用する層は、空港ラウンジ利用をはじめとするプレミアムな体験を重視していることが明らかとなりました。ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの会員様に、当社の充実したラウンジネットワークのご利用を是非お待ちしております。」

プライオリティ・パスは、ANA提携カードでは2015年にANAアメリカン・エキスプレス(R)・プレミアム・カードで初めて付帯されました。同カードの会員様には、プライオリティ・パスの世界各地のラウンジネットワークを無料で何回でもご利用いただけるほか、同伴者1名まで無料でご利用が可能です。アメリカン・エキスプレスはより多くのお客様に豊かな旅行体験を提供する取り組みの一環として、この度プライオリティ・パスのご利用特典をANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様にも拡大しました。

 
コリンソンについて

コリンソンは、旅行エクスペリエンスを提供する世界的大手として、顧客エンゲージメントやロイヤルティ向上への取り組みを通じて、利用者様との関係の価値向上に努めております。

当社の利用者向けサービスには、業界トップレベルの独自の空港体験プログラムプライオリティ・パスをはじめ、旅行保険、フライト遅延ソリューションなどがあります。ロイヤルティ戦略、受賞歴のあるテクノロジー、そしてプログラム管理を組み合わせた知見に基づき、お客様とのエンゲージメントおよび体験の向上を実現しています。

コリンソンでは、世界17拠点で2,000人超の従業員が顧客企業や提携先と密接に連携し、シームレスで付加価値の高いブランドとの関わりを通じて、利用者様に安心して、ゆったりと特別な空の旅をお楽しみいただけるよう、幅広い体験を提供しています。

当社は30年以上にわたり、世界の主要な決済代行企業、1,400以上の銀行、90以上の航空会社、20以上のホテルグループから、競争力の高い顧客体験を構築するためのパートナーとして選ばれてきました。当社はこうした提携を通じて、要求水準が高い利用者様の獲得、エンゲージメント、維持に寄与しています。当社のパートナー企業には、アメリカン・エキスプレスやマスターカード、VISA、キャセイ・パシフィック航空、シンガポール航空、マンダリン オリエンタル ホテルなどがあります。

コリンソン・グループの詳細についてはこちら

プライオリティ・パスについて

プライオリティ・パスは、コリンソンが運営する業界トップの空港エクスペリエンスプログラムです。プライオリティ・パスは、頻繁に空港を利用する旅慣れた利用者様向けに、148カ国の650を超える空港で1,300以上のラウンジや空港体験を提供しています。また、ラウンジと同様の形態でご利用いただけるレストランやスパサービスも、世界中で導入・展開しております。iOSおよびAndroid対応のプライオリティ・パスアプリでは、素早く簡単にプライオリティ・パスが利用可能な場所を検索し、即時にエンタイトルメントを確認できます。また、デジタル会員証を活用し、空港ラウンジやエクスペリエンスを利用することも可能です。

アメリカン・エキスプレスについて

1850年に米国ニューヨーク州にて創立したグローバル・サービス・カンパニーです。個人のお客様向けには多様なライフスタイルをサポートする商品やサービスをお届けし、法人のお客様向けには経営の効率化を実現しうる経費管理やデータ分析のツールを提供し、大規模/中堅企業や中小企業、個人事業主にいたるまで幅広いビジネスの成長を支援しています。日本では、1917年(大正6年)に横浜に支店を開設して事業を開始し、現在では世界180以上の国や地域に広がる独自の加盟店ネットワークとトラベル・サービス拠点を通じ、最高品質のサービスを提供しています。また、アメリカン・エキスプレスのカードは、JCBとの提携により、従来からのホテル、レストランや小売店などに加え、公共料金からスーパーマーケット、ドラッグストアなど日々の生活で使えるお店が拡大しています。

ソース:Collinson

 
(日本語リリース:クライアント提供)

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP