ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ジョルダン / 名古屋ガイドウェイバス ゆとりーとライン「モバイルホリデー1日乗車券」期間限定で販売

2022.09.30 10:00

~モバイルチケットで、地域住民にゆとりーとラインの利用を促進~

2022年9月30日
ジョルダン株式会社

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和、以下「ジョルダン」)は、2022年9月30日(金)より、名古屋ガイドウェイバス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:浅井慶一郎)が運行する、ゆとりーとライン※の「モバイルホリデー1日乗車券」を2023年3月26日(日)までの期間限定で提供します。

「モバイルホリデー1日乗車券」は、ゆとりーとラインの開業20周年を記念して今年1月から3月に販売し、バス利用者の好評を得たことから、今回販売を再開することとなりました。「モバイルホリデー1日乗車券」には、前回に続き、ゆとりーとライン沿線の優待特典クーポンがセットになっています。

本サービスの提供開始によって、利用者はチケット購入のための場所探しや時間にとらわれることなく、どこでもチケットの購入が可能です。モバイルチケットの提供によって、より多くの人の接触機会を最小限に抑え、コロナ禍における新しい生活様式を推進することで、利用者の安全・安心を守りながら、バスでの快適な移動をサポートします。

なお、「モバイルホリデー1日乗車券」には、ジョルダンが日本での総代理店契約をしている英国Masabi社のモバイルチケッティングサービス「Justride」(ジャストライド)の技術が採用され、この技術を使ったモバイルチケットとなります。

※ゆとりーとラインとは・・・
名古屋市北東部の守山区の交通機関。バスでありながら「鉄道」の特徴を併せ持つバスで、「ガイドウェイバス」と呼ばれています。「ガイドウェイバス」は、世界ではドイツやオーストラリアなどで実用化されていますが、日本では唯一、ゆとりーとラインのみに導入されています。

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP