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NHN PlayArt、初期バリデータとしてOasysに参加

2022.07.11 10:00

2022年7月11日
NHN PlayArt 株式会社

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207073559-O1-6sKPTDxU

NHN PlayArt株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丁 佑鎭、以下NHN PlayArt) は、ゲームに特化したブロックチェーン「Oasys」プロジェクト(以下:「Oasys」)に、初期バリデータ※として参加します。

※バリデータとは、ブロックチェーンのネットワークに接続し、チェーン上の取引が正しいかどうかを検証するノード(コンピューター端末)またはその運営者のこと。

 
NHN PlayArt株式会社 執行役員 立花正彦よりコメント
NHN PlayArtは、主に幅広いユーザー層に向けたスマートフォン・ゲームを開発・提供しています。
Oasysブロックチェーンは、ゲームに特化したプロジェクトです。ストレスなく、高速で、ガス代(手数料)もかからずにユーザーがゲームをプレイできる独自のアーキテクチャであることから、参加を決定しました。
今回、グループ会社でクラウドインテグレート事業を展開するNHNテコラス株式会社と連携の上でOasysブロックチェーンの安定的な運用と成長に貢献してまいります。

 
Oasys PTE. LTD. Director森山大器よりコメント
「LINE:ディズニー ツムツム」など数々の大ヒットスマートフォン向けゲームの開発実績を持つNHN PlayArt様と協業できることを非常に光栄に思います。
Oasysはブロックチェーンゲームのマスアダプション化を目指しており、日本のコンテンツはそのための非常に強力な武器になると考えております。
日本でエンタメ事業を成功させ、それを世界へ届けるというビジョンを掲げるNHNPlayArt様とともに、ブロックチェーンとゲームという新しいエンタメの形を探求できることを期待しております。

<Oasysについて>
Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。初期バリデータ(チェーン運用主体)はバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業計21社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用しています。独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。
Oasys公式サイト:https://www.oasys.games/

 
<NHN PlayArt株式会社について>
NHN PlayArt株式会社はスマートフォン用のハイクオリティなゲームを提供することで、新たな価値を創造するエンターテインメント企業です。9,000万ダウンロードを突破したパズルゲーム「LINE:ディスニー ツムツム」や2,300万ダウンロードを突破した「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,500万ダウンロードを突破したリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦闘摂理解析システム」などの多様なゲームに加え、さらに「ドラゴンクエスト」シリーズ初のパズルゲーム!「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンアプリを開発しています。
NHN PlayArt公式サイト:https://www.nhn-playart.com/

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

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