ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

徒歩圏内にツタヤ、ダイソー、ニトリ...etc  理想郷描いた地図に「これは住みたい」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.01.10 20:00
0

自らの理想郷が体現された――。そんな夢のある投稿が2019年1月9日にされると、瞬く間に話題となった。

投稿したのは午前(@V93eKG983JbGIS4)さん。「こうならないかな」との理想郷を描いた。自宅の両隣が「キャンドゥ」「セリア」で、さらにほんのちょっと歩けば「ダイソー(でかい)」もあり、100円ショップにまったく困らなそうな配置だ。駅や大学へのアクセスも申し分ない。

コンビニ、ファミレスはもちろん、「うまいラーメン屋」「いいかんじの純喫茶」など飲食店にも事欠かない。暇を持て余しても「ツタヤ」が家の裏手にあるから安心だ。

「ニトリ」「西友」「ハンズ」などなど、これでもかというほど近隣が買い物に便利なお店で囲まれている。たしかに、住んでみたら大変充実した買い物ライフが味わえそうだ。

このツイートにはこんな反応も。

「住みたい」「めっちゃ理想的」との声が上がる一方、あまりに凝縮しすぎているため、こんな心配の声も上がった。

たしかに、バイト先が近すぎることはなにかと面倒かもしれない。午前さんも「確かに...バイト先は隣駅にします」とリプライし、より理想郷のイメージを固めていたようだ。

午前(@V93eKG983JbGIS4)さんのツイートより
午前(@V93eKG983JbGIS4)さんのツイートより

PAGETOP