ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

駅の電光掲示板が、カニだらけに! 「カニが」、「カニを」、カニ絵文字も...

a rainbow

a rainbow

2018.12.24 11:00
0

とある駅の電光掲示板が、なぜか「カニだらけ」に――。こんなツイートが2018年12月11日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな発車標だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、JR西船橋駅の総武線ホームで見かけたという「遊び心溢れる発車標」を撮影したものだ。

画像を見ると、通常なら発車時刻や行き先などが表示されているはずの発車標に、かわいらしいカニの絵文字や「かにが待っている」「かにを食べに北陸へ」など、楽しげなメッセージが映し出されている。

しかし、なぜ西船橋駅でカニをアピール?実はこれ、18年10月1日から19年3月末まで行われるでは「かにを食べに北陸へ。」というキャンペーンの一環。

北陸エリアの魅力を伝え盛り上げようと社員が考えて、掲示したものだそう。これには「どうした笑笑」「私が過去に見たのは函館イカでした」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

こんな発車標を見たら、お茶目すぎてホッコリしちゃいますね~。北陸のカニ...美味しそうでヤバいです!(ライター:a rainbow)

ジミー(@absol161)さんのツイートより
ジミー(@absol161)さんのツイートより

まだまだカニだらけ!
続きを読む
PAGETOP