ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

世界中のサンタが、有田焼の煙突で「侵入訓練」 クリスマスシーズンに向けてサミット

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.10.10 21:00
0

佐賀県で2018年10月7日から10日にかけて「SAGA SANTA SUMMIT 2018」が開催された。グリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロース一行が冬場の活動に向けた修行のため佐賀県を訪れたというのだ。

佐賀県で「SAGA SANTA SUMMIT 2018」初開催(以下画像はプレスリリースより)

佐賀県で「SAGA SANTA SUMMIT 2018」初開催(以下画像はプレスリリースより)

クリスマスシーズンには、プレゼントを届けるため世界中を奔走するサンタクロース。この度シーズン前の事前合宿の場所として、佐賀県が選ばれた。なんでも日本磁器発祥の地である有田町に建ち並ぶ有田焼窯元の煙突が、「プレゼントを届ける際の侵入訓練に最適」とのことで、日本で唯一の公認サンタクロース・パラダイス山元さんが熱望し、開催地に選ばれたというのだ。

期間中、サンタクロースたちは有田町のほか、トナカイのソリ訓練のため有明海の干潟で「ガタスキー」の実習体験を行うなど充実した日々を過ごしたようだ。

「佐賀空港にあんなに人が押し寄せてたの初めて見たわ」
続きを読む
PAGETOP