ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

島津の家紋が入口でお出迎え! 渋すぎるスターバックスが鹿児島にあった

笹木 萌

笹木 萌

2020.02.22 20:00
0

世界的に有名なコーヒーチェーン「スターバックス」。都会的で洗練されたイメージがあるが、鹿児島には少し変わった店舗があるのをご存じだろうか。

それがこちらだ。

スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店(画像はすべてスターバックス提供)
スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店(画像はすべてスターバックス提供)

パっと見ただけではスタバと分からないレトロモダンな外観。入り口には旧薩摩藩主・島津家の家紋が付いており、洒落たデザインの中に風格を漂わせる。

ここは鹿児島市内にある「スターバックス コーヒー 鹿児島仙巌園店」。建物は国の有形文化財に登録されている「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を使用しているとのことだ。

島津家の家紋
島津家の家紋

あるユーザーがこの店舗を2月10日にツイッターで紹介したところ、

「これスタバなんですか?!スターバックスさんのお宅でしょ」
「え、めっちゃかっこいい 行きたいです」
「渋いですね!」

といった声が寄せられ、注目を集めている。

鹿児島の店長たちが選んだ店舗
続きを読む
PAGETOP