AIでがん診断

2019年2月20日 11:33
2018022001.png

医療は日進月歩,様々な技術を取り入れ進化し続けています。さらに,最近では医療の世界にAIなどのデジタル技術がどんどん活用されるなど,さらに進化が加速していくことが予想されています。
このような中,地方発,広島からがん診断の世界へAIを導入するチャレンジが始まりました。

2018022002.png

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
岐阜県 最新記事
2019/5/24

武者絵を力強く描き出したことで知られる歌川国芳。しかし近年は風景画、役者絵、美人画、戯画などさまざまな画題に腕を振るっていたことにも注目されています。国芳...

2019/5/24

京都に生れ、前衛陶芸のパイオニアとして活躍した陶芸家・熊倉順吉(1920-1985)の創作活動を、近年受贈した作品を含む当館コレクションから紹介します。熊...

2019/5/24

近年、大規模な縄文展が開催されるなど、縄文時代への関心が高まっています。これまで、土岐市での発掘事例は多くありませんでしたが、2015年に市内妻木町の妻木...

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ