ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

福井の企業が始めた「ヒーロー採用」 給与は?休みは?応募資格は?担当者にぜんぶ聞いてみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.09.13 12:00
提供元:オールコネクト

男子なら一度はヒーローに憧れたことがあるだろう。凶悪な敵にも勇敢に立ち向かい、決して諦めずに挑戦し続ける正義の味方の姿に、自分自身を重ね合わせた人も多いはずだ。

「いつかはあんなヒーローになりたい...」

そんな幼い頃の思いが実現できる企画が誕生した。「社会をにぎやかに!」を企業理念に掲げる通信インフラ企業の「ALL CONNECT(オールコネクト)」(福井市)が、冗談ではなく本気でヒーローの採用を始めるというのだ。

あなたもヒーローになれる!?
あなたもヒーローになれる!?

今回採用するのは「福井のヒーロー」を自称する「オルコネマン」の中の人。オルコネマンはこれまで福井を中心に活動してきた同社の看板ヒーローで、社会をにぎやかにする企業理念を具現化したような存在だ。

しかし、いったいなぜヒーローを採用しようと考えたのだろうか――。

とある日の昼下がり、Jタウンネット編集部のN記者はオールコネクト東京支社を訪れた。今回のヒーロー採用を担当する竹内真治さんに詳しい話を聞くためだ。

案内された応接室に入ると、なんとそこには竹内さんだけでなくオルコネマンもいた。

なんだこの組み合わせは...
なんだこの組み合わせは...

間近で見るヒーローに自らのテンションをどこに待って行ったらよいのか戸惑うN記者。ひとまず、一社会人として名刺だけは渡しておくことにした。

記者の名刺を超丁寧に両手でもらってくれるオルコネマン
記者の名刺を超丁寧に両手でもらってくれるオルコネマン

なんとも言えない緊張感を感じながらも、気を取り直して、竹内さんと急遽居合わせたオルコネマンに熱い思いを語ってもらおうではないか。

「熱い仲間、待ってるぜ」
続きを読む
PAGETOP