ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

一蘭のカウンターで渡された恐怖のメモ 「声を出すな」「トイレに来い」...その後どうした?

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.20 21:00
0

どういうことなんだ――。ラーメンを啜っていたら、隣の席のおじさんからメモが届いた。

文を見ると、「トイレに来い」という言葉が。ツイッターに投稿された1枚の写真が、ネットユーザーを震撼させている。

(画像はにょろ(@nyoronyoro0515)さんから)
(画像はにょろ(@nyoronyoro0515)さんから)

「声を出すな」「たべおわったら」「トイレに来い」

赤文字で書かれた1枚の紙は、となりの席のおじさんから届いた。命令口調の短文。文字がブレているあたりが逆に怖い。

「一蘭行ったら隣の席のおじさんからこれ届いてまじで震えてる」

と話すのは、ツイッターユーザーのにょろさんだ。

とんこつラーメン専門店「一蘭」にて撮影した写真。「味集中カウンター」という両脇に設置されている仕切りが、個人席の役割を果たすことで人気の一蘭。このメモを見たユーザーは、リプライ(返信)欄に反応を示す。

「気に入られたんですね」
「ご健闘をお祈りします」
「知らないフリして店出ようとしたら出口で待ち構えてそう」

トイレに行ったら何をされるのか、わかったものではない。結局にょろさんは、答えたのだろうか。「で、続きは」と、その後が気になる人もいる。Jタウンネットは、本人に話を聞いた。

僕は終始無言でした
続きを読む
PAGETOP