大混雑の新幹線で人に揉まれる私と幼い娘。その時、見知らぬ男性客が突然大声で(茨城県・50代女性)
大混雑の新幹線、幼い娘は人の中に埋もれてしまい......。
茨城県在住の50代女性・Tさんの思い出。
<Tさんからのおたより>
もう20年以上も前の事です。
子供が小さいころ、手を引いて新幹線に乗りました。
その時はものすごいラッシュで、なんとかドア付近に乗れたんですが、他の人に身体がピタっと付くくらい混んでいて、小さい娘は人に埋もれて見えなくなってしまうほどでした。
その時です。全く知らない男の人が、突然大きな声を出しました。
「みんな気をつけろよ!」
「子供がいるんだよ、みんな気をつけろよ!」
その瞬間、みんなギュウギュウながらもサッと私達から離れてくれて、私は「えっ」と思いながらも、その方に何も言えず......。
20年経っても忘れられない、一番の心に残る思い出です。
その方にもう一度お会いすることができるのであれば、「あの時は本当にありがとうございました」ってお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
【このコーナーでは読者のみなさんからの投稿を紹介しています】
名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」、あるいは「どんなもんだい!」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。
Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」「親切自慢エピソード」「親切目撃談」などを募集している。
読者投稿フォームもしくは公式X(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
※本コラムではプライバシー配慮などのために体験談中の場所や固有名詞等の情報を変更している場合がありますので、あらかじめご了承ください