ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

夫が突然大きな声で「危ない!!」 叫ばれた妻の手にあったのは...子育て中の〝インシデント〟に衝撃走る

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.20 20:30
0

「娘に何か起きたのかと...」

17日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・ゆうさん。現在育休中で、6か月の娘を育てている。

その日、夫が「危ない!!」と叫んだのは、フタを開け、チューブを握りパンに塗る寸前だった。

「あまりにも大きい声だったので、娘に何か起きたのかとびっくりしたのですが原因は自分でした!言われた瞬間ビクッとして動きが止まり、ギリギリセーフでパンには塗らずに済みました(笑)」(ゆうさん)
塗らずに済んだ(編集部撮影)
塗らずに済んだ(編集部撮影)

ワセリンをパンに塗りかけるという"重大インシデント"が発生してしまったことについて、ゆうさんは

「握っていたのがワセリンで笑ってしまったのもそうですが、なにより普段温厚で大きな声を出さない夫が今までにないくらい大きな声で『危ない!』と叫んだことに笑ってしまいました。
しかもそんなに危なくないやんと思わず突っ込んでしまいましたw」

とコメント。とはいえ、ワセリンパンは絶対に美味しくはない。"危ない"状況だったことは間違いないだろう。

色味も似てる(編集部撮影)
色味も似てる(編集部撮影)

バターとワセリンを取り違える――ゆうさんを襲った衝撃ハプニングに対し、X上では7万2000件を超える「いいね」(18日夜時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「あるある〜」
「これ先週やりかけたわ。。仲間いた」
「旦那さんナイス ワセリン味のパンはきっと不味い...」
「ベビーにバターじゃなくて良かった お母さんお疲れ様です」
「すっごい笑ったwww」
「うちの夫はこのワセリンと歯磨き粉間違えて大惨事になってた」
「命に関わることはなさそうだけど、絶対美味しくないもんね......」
「すぐ使える様にベビーワセリンがつくえのうえにあったんだろうなあw」

思ったより"あるある"なのか......?

まさかの、あるある?(編集部撮影)
まさかの、あるある?(編集部で再現)

皆さんも、気を付けてほしい。

PAGETOP