ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「初めて猫の言葉を理解した」 かわいがる飼い主に「ギャン」...その意味に2.1万人が泣く

福田 週人

福田 週人

2024.09.28 20:30
0

考えてることは分かるけど...

「ギャン」

返って来たのは、しかめっ面と刺々しい一声。先ほどまで母に向けていた甘えた態度はどこへやら......。ご機嫌どころか、フキゲンである。

その瞬間、邑田さんは初めて猫の言葉を理解したという。

そう、あんさんは言っているのだ......「ひっこめ」と。

どうやら彼女は、誰にでも「かわいいね」と言ってもらいたいワケじゃないらしい。邑田さんからの「かわいいね」は、ご所望ではなかったのだ。

「かわいいねに関しては母のみ許されてます」(邑田さんの投稿より)

プンとそっぽを向いてしまうあんさんに、邑田さんの母も思わず「ひどい」と漏らすしかない。

邑田さんへの清々しいまでの塩対応っぷりを見せるあんさんに、X上では1万5000件(25日夜時点)のいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「誰でもいいって訳ではないんだね」
「これはひどすきる」
「つらいー!!」
「(´;ω;`)ブワッ」 「ツンデレなのは可愛いけど、これは泣ける」
PAGETOP