ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

とある高専生を襲った〝悲劇〟に12万人が驚がく 夏休みに勉強しな過ぎて...「そんなことあるんだ」

福田 週人

福田 週人

2024.09.25 21:00
0

学生の皆さんは、どんな風に夏休みを過ごしただろうか?

友達と出かけたり、家族と旅行に行ったり、あるいはひたすら趣味に没頭したり......。めいっぱい楽しんだ人も多いだろう。

ただ、遊びや趣味にかまけてまったく勉強をしていないでいると、授業が再開されてから困るだけじゃなく、こんな「弊害」が発生する場合もあるようだ。

そういうデザイン...じゃないよね(画像はあLANたん@43h_hhさんの投稿より)
そういうデザイン...じゃないよね(画像はあLANたん@43h_hhさんの投稿より)

こちらは、高専生のあLANたん(@43h_hh)さんが2024年9月23日に投稿した画像。

写っているのは、チャックが付いたタイプの黒い布製の筆箱。その表面は、はまるで雪景色を描いたかのように白くぼやけている。

もともとそういうデザインなのか、と思いきや、あLANたんさんは投稿でこう呟いている。

「夏休み勉強しなすぎて筆箱にカビ生えたんだけど」

この白いヤツ......全部カビだったんだ!?

「咳が止まらなくなった」
続きを読む
PAGETOP