ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

知らない動物ですね... 〝二度と撮れない猫〟の衝撃フォルムに6.4万人動揺

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.19 08:00
0

「初めて見ました」

@Teagle_Noirさんによると、この写真を撮影したのは23年5月。

愛猫のティグールくん(現在4歳、オス)が透明な容器に入っているところを撮影しようとしたとき、@Teagle_Noirさんの後ろで音が鳴ったという。すると、ティグールくんが首を伸ばしてそちらを覗きこもうとして......話題の1枚が激写された。

向こうが気になってたらしい(画像は再掲)
向こうが気になってたらしい(画像は再掲)

ティグールくんのこのような姿は「初めて見ました」と@Teagle_Noirさん。かなりレアな1枚だった。

この投稿に対し、X上では6万4000件を超える「いいね」(18日夕時点)のほか、

「にゃ、にゃんぴょう......」
「蛇?恐竜? こんなに長首の猫ちゃんは初めて見ました」
「猫?猫なのか?」
「ベレー帽被った漫画家さんに見えました」
「首どうなってるんだぁぁぁ!??」
「キリンとのハーフ」

と様々な反応が寄せられている。

こうした反響を受け、@Teagle_Noirさんは

「首が伸びている、中の手足が複雑、ベレー帽を被っているように見える等、みなさんの着目点が違うのが面白いですね」

とコメントしている。

PAGETOP