ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「あの本」にしか見えないヤギたちに3.4万人感動 動物園に聞いて納得、ソックリすぎる理由もあった

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.07 06:00
0

親子4世代で通うお気に入りの場所

ゆうさんによると、写真を撮影したのは2024年8月10日、到津(いとうづ)の森公園(福岡県北九州市)でのことだった。

地元民であるゆうさんにとって、到津の森公園は親子4代で通い続けている大好きな場所。土日は夜も開園しているので娘と一緒に行ったのだという。

「私がヤギが1番好きなので娘が私の為に沢山ヤギの写真を撮ってくれてその中で1番気に入った写真がこちらでした。
私自身は三びきのやぎのがらがらどんを知らずにただただ気に入ったものでXに投稿致しました」(ゆうさん)
お気に入りの1枚だった(画像は再掲)
お気に入りの1枚だった(画像は再掲)

ゆうさんは、今回の投稿が話題となったことを受け

「写真を誰かに見せたいとかでなく自分自身の日記のような感覚で大好きなヤギの写真を投稿したのと、がらがらどんを知らなかったのでこんなに反響があるとは想像もしていなかったので驚きました。
でも、沢山の方に到津の森公園を知って頂いたのととにかく可愛いヤギを見て頂けたのが嬉しかったのと、皆様が三びきのやぎがらがらどんを懐かしんだりRPで素敵なエピソードや思い出話しをして頂いたりコメントして頂いた方々同士で温かいやり取りをしているのを見て私自身がとても嬉しく幸せな気持ちにさせて頂きました」

とコメントしている。

みんなを温かい気持ちにしてくれた"がらがらどん"たちのことが、もっと知りたい......。

そんな思いに駆られた記者は31日、到津の森公園にも話を聞いた。

モチーフはあの...
続きを読む
PAGETOP