ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

〝爆発物〟が食卓に現れて... コレは何なの?警戒ワンコの「ドン引きフェイス」がコチラです

井上 慧果

井上 慧果

2024.08.02 08:00
0

「近くで見たかったのか...」

ポップコーンにドン引いているのは、シーズーのほまれくん(3歳・オス)。ポップコーン調理中は、コーンが弾ける様子に驚いた@homare_goronさんを見て、ほまれくんも驚いていたという。

「なんで急に大きい声出したの?それなに!?という感じだったのかもしれません」(@homare_goronさん)

その後、先ほどまで飼い主を脅かしていた存在である"謎の爆発物"が食卓に登場。ほまれくんは訝しげな顔をしていたものの、くんくんと匂いを嗅ぎ興味津々の様子だったそう。

「近くで見たかったのか抱っこを頼まれました。写真はその時のものになります」
近くで見たくて抱っこしてもらってた
近くで見たくて抱っこしてもらってた

こんな表情をしていたほまれくんだが、その後無事にポップコーンとは"和解"を果たした。

「味のないほまれ用のポップコーンも用意していたので、ひとつあげてからはあっという間にウェルカム状態になりました笑
もともとすごく食いしん坊なので、自分も食べられるものだ!と分かってからは早かったです」(@homare_goronさん)

ほまれくんとポップコーンの出会いには、3万9000件を超える「いいね」のほか、こんな反応が寄せられている。

「同一のものだと気付けるの賢い」
「これは本物のドン引き」
「めっちゃ面白い」
「かわいすぎる」
PAGETOP