背筋が凍るほど〝ホラー〟な犬、激写される 可愛い顔して、お口の中から...
暑さ厳しい2024年7月、X上に背筋が凍るような姿の犬が現れた。
可愛いお顔をしているのだが、その口元に注目すると......。
歯、多くない!?!?!?!?!?!?
口の中には鋭い牙がビッシリ。パニックホラーに出てくるモンスターにこういうやついるよね......?
覗いているのがピンク色の舌ならキュートな笑顔に見えるはずなのに、コレではまるで獲物に狙いを定めてニヤリと笑っているかのよう。
その姿に、ユーザーからは37万を超えるいいね(24日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「バイオハザードに出れそう」
「ゾワっとくる」
「こっわ!」
ところで、この衝撃的な1枚は、次の呟きと共に投稿されていた――。
普段は気弱な男の子です
「松ぼっくりくわえたらすごいホラーになった」
松ぼっくり、だった......。
22日、ホラーチックな柴犬の写真を投稿したのは、小説や漫画「無職の私と天然ハーブ王子の魔女レシピ」の原作などを手掛ける愛知県在住の作家・石原宙(@ishihara_sola)さん。
23日、Jタウンネット記者の取材に応じた石原さんによると、注目を浴びたのは柴犬のロック君(2歳・オス)。
22日の朝の散歩の休憩中、ふとロック君を見ると、近くの公園で拾った松ぼっくりをくわえていたという。
「顔の模様がメイクみたいでなおのことホラー感増し増しで、普段気弱な子なので余計に面白かったです」(石原さん)
石原さんいわく、ロック君はおもちゃが大好き。
散歩中に遊べるものを見つけると、くわえて離さず家まで持って帰ろうとする「執念のいぬ」なのだそう。
オモチャを見つけてウキウキワクワクな、ホラーとはかけ離れた微笑ましいシーンだったようだ。