ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

どちらが荻窪駅前?→どっち選んでも〝正解〟です 写真クイズに登場の「のどかな田園」の正体とは

松葉 純一

松葉 純一

2024.07.20 08:00
0

荻窪駅――そう聞いて、読者はどんなイメージを思い浮かべただろう。

2024年7月9日にXに投稿された2枚の写真を見て、あなたのイメージに近いほうを選んでみてほしい。

片や「ザ・住宅街」といった風景である。バスもたくさん走っていて、いろんな場所に出かけやすそうだ。

もう一方は「ザ・田園風景」といった感じ。のんびり歩けそうな道である。

この2枚は、こんな質問と共にポストされていた。

「どちらが荻窪駅前でしょうか!」

どちらが、と言われても......?

筆者は「荻窪駅前」と聞けば、東京都杉並区にある、交通の便が良く、閑静さと賑わいがほどよくバランスがとれた街を思い出す。

当然、思い浮かべるのは左の光景だ。

右の写真のような、田んぼが一面に広がるのどかな風景はイメージにないが......どうしてこんなことを聞くのだろう?

「高原列車は行く」のモデルとなった軽便鉄道
続きを読む
PAGETOP