ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

デカ盛りすぎるスイーツ生み出した喫茶店店主に5.2万人熱視線 「子どもの頃の夢」「最高のご褒美」と話題に

藤本

藤本

2024.07.16 08:00
0

「盛り出したら止まらず...」

9日、Jタウンネット記者の取材に応じた「喫茶べんてん」の店主によると、「クレイジー☆プリンアラモード」を作り上げたのは8日。

大量のプリンが余ったため、生クリーム大好きな店主は営業後の店内で、思うがままに爆盛りデザートを作り上げた。

「『こういう感じで作りたい!』というのは全くなかったのですが、盛りだしたら止まらず、結果爆盛となりました」(店主)
完成したクレイジー☆プリンアラモード

しかし出来上がった瞬間、「これは食えん」と思い、タッパーへ詰めてパートさんにおすそ分け。

とはいえ3分の1は自分で食べ、胃が痛くなったものの幸せを感じたという。

というわけで「クレイジー☆プリンアラモード」はお店のメニューにはないのだが......X上ではこんな声が寄せられている。

「幼い頃夢見たプリンいっぱいアラモード」
「子どもの頃の夢」
「最高のご褒美ですね クレイジーだけど美味しそう」
「こんな夢のような憧れのプリンジー☆アラモード 食べたい食べたい食べたぃ食べたいっ!!」
「特別メニューとして出してほしい...」

そんな反響を受け、店主は次のようにコメントした。

「多くの反響を頂いたので、いつかは予約限定メニューとして出そうかなと考えていますが、何分仕事が遅いため......まだ少し先になると思います」

胃の負担を考慮しない甘党の皆さんは、座して待たれよ!

PAGETOP