ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

全く同じ場所から見えた〝2種類の絶景〟に感動 大迫力の夕方と静謐な夜に富山で出会った

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.07.14 08:00
0

「ありえないくらい綺麗なグラデーション」に出会って...

ホタル飛び交う素敵な夜
ホタル飛び交う素敵な夜

打って変わって暗く青く染まった空と川。

だからこそ、夕方には見ることのできない静謐で幻想的な光景が生まれている。

ホタルたちによる、美しい光の乱舞が捉えられているのだ。

美しすぎる
美しすぎる

11日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・Takafumi Nishidaさんによると、話題の写真は20年6月6日に撮影したもの。

「蛍撮影のロケハンも兼ねて早めの夕方くらいに到着したんですが、ありえないくらい綺麗なグラデーションの爆焼けになり、蛍撮影で来たのにも関わらず、もうここで帰ろうかなってくらい、夕方で満足してしまいました笑
もちろん夜まで居て蛍にも感動したんですが、同じ場所で起きた全く違うタイプの絶景にただただ感動でしたね」(Takafumi Nishidaさん)

偶然出会った美しい夕焼けと、狙って会いに行ったホタルたち。

いつまでも見ていたくなる水路の景色に、X上ではこんな声が寄せられている。

「美しすぎる!」
「富山の夏きっといいでしょうね」
「次、富山行こうかな」
PAGETOP