ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

マッドマックスだ... スーパーが設置した「鳥よけ」がもはや〝怒りのデスピーカー〟

藤本 仁

藤本 仁

2024.07.12 18:00
0
「地方スーパーの徹底的な鳥よけがマッドマックスみ溢れてて好き]

そんな呟きとともに投稿されたのは、人すら近づかなくなりそうな鳥よけだった。

強い意志を感じる鳥よけ対策(画像提供:西山暁之亮(@NisiyamaAr20331)さん、以下同)
強い意志を感じる鳥よけ対策(画像提供:西山暁之亮(@NisiyamaAr20331)さん、以下同)

壁面に設置された機材の上部と左右から、やたら太く、そして長い棘が大量に突き出している。

その姿はまさに「マッドマックス」シリーズに登場するトゲトゲの魔改造車のよう。

近付いてきた鳥は「You're mad, man!」と叫びたくなるに違いない。

こちらは2024年7月10日、長野県在住の小説家・西山暁之亮(@NisiyamaAr20331)さんが投稿した1枚。

あまりに狂暴な鳥よけ対策に、ユーザーからは3万1000件を超えるいいね(12日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「ヒャッハ~ー!!」
「逆にマッドマックスの世界は、鳥による被害が深刻な世界なのかもしれない」
「マッドマックスって鳥よけだったのか。意外と機能的やな笑」
「一周回ってギャグでは」
続きを読む
PAGETOP