ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

福島県の自販機下で〝謎の茶封筒〟発見される 内容物に「福島人の温かさ、怖いわ!」

井上 慧果

井上 慧果

2024.07.04 06:00
0

そんなことある!?

温かすぎる...!
温かすぎる...!

封筒には、こう書かれていた。

「R.6.7.1 15:50頃発見
つり銭忘れ」

自販機に残されていた、誰かが取り忘れてしまったつり銭。それををわざわざ封筒に入れて、置いていった人がいるらしい。

これは確かに、怖くなっちゃうほど、温かい。

3日、Jタウンネット記者はこのポストを投稿した陽光社印刷のX担当者に、発見時の話を聞いた。

誰も持っていかないのもすごい(画像は再掲)
誰も持っていかないのもすごい(画像は再掲)

担当者によれば、忘れ釣銭入り封筒を発見したのは福島市内のとある建物。2日の午前10時頃だったという。

自販機の下に「茶封筒が落ちている」のだと思って近寄ったら、その正体は誰かの"優しさ"。これには担当者も驚いたそう。

「私自身、初めて目撃しました。
取り忘れた小銭は放置するか盗られるかの2択だと思っておりましたので、この手があったか!!と目から鱗でした」(担当者)
全国から福島へポジティブな影響を
続きを読む
PAGETOP