ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水族館が〝困ったお客様〟動画投稿で話題に スタッフ「やめてほしい気持ちを伝えたく思い...」

福田 週人

福田 週人

2024.06.16 14:00
0

水族館の水槽を叩く――そんな来館者がいれば、とんでもない不届き者である。

2024年6月7日、北海道室蘭市にある「室蘭民報みんなの水族館(市立室蘭水族館)」に現れたのはそんなとんでもない"お客様"だった。

カメラが捉えた後ろ姿(画像は室蘭民報みんなの水族館公式アカウントより、以下同)
カメラが捉えた後ろ姿(画像は室蘭民報みんなの水族館公式アカウントより、以下同)

こちらは、同館の公式Xアカウント(@MuroranAquarium)が7日に投稿した動画のスクリーンショット。

「お、お客様!?
そういった行為はご遠慮下さい!」

という呟きと共にアップされているのは、館内の一角にある水槽をジッと見つめる一羽の鳥の姿だ。

「サクラマス」と表記された、透明な窓付き水槽の上部には、「さかながビックリするよ。まどをたたかないでね。」という注意書きがあるのだが......。

狙っている...!
狙っている...!

そんなことはお構いなしとばかりに、鳥はサクラマスの水槽をクチバシでコツコツ、コツコツ! 確実に中にいる魚を獲ろうとしている。

白昼堂々と犯行に及ぶ「不届き者」の襲来。Jタウンネット記者は13日、改めて当時の状況について水族館に話を聞いた。

「出来ればやめてほしい」
続きを読む
PAGETOP