中学生時代に行った短期留学で、生徒たちは浴衣を着ることになったのだが......。
埼玉県の50代女性(投稿時)・マキさんが語るのは、自身の娘の体験談。
浴衣を着ることになったけど...(画像はphotoAC)
<マキさんからのおたより>
30歳の娘は中学生だったころ、短期留学でオーストラリアに行きました。
その一環で船上での交流会(歓迎パーティー)があって、留学生となる子供たちは日本から用意して行った浴衣を着て出席する予定でした。
私は「中学生が浴衣なんて自分で着れるのか?」と不安があったので、当時流行していたセパレート浴衣を娘に持たせていました。