ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

ハウルが作ってくれるやつじゃん! 母の〝手抜き飯〟が最高すぎて子供+8万人絶賛「いっちゃんうめー」

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.14 06:00
0

"手抜き"なのに、子供たちはいつも以上に大喜び――そんな母の料理がX上で話題になっている。

テンションあがる!(画像はりぃまる(@ri_maru0513)さん提供)
テンションあがる!(画像はりぃまる(@ri_maru0513)さん提供)

つやつやの目玉焼きに、ソーセージに、ベーコン。

これ......見たことある! ジブリの「ハウルの動く城」で、ハウルが作ってくれるやつだ!

そっくり(C)2004 Diana Wynne Jones/Hayao Miyazaki/Studio Ghibli, NDDMT、スタジオジブリ公式サイトより
そっくり(C)2004 Diana Wynne Jones/Hayao Miyazaki/Studio Ghibli, NDDMT、スタジオジブリ公式サイトより

これが食卓にでてきたら「こういうのでいいんだよ」......いやむしろ、「こういうのが食べたいんだよ!」と笑顔になっちゃう人は多いことだろう。

これは2024年6月10日、6人の子供を育てる料理好きのXユーザー・りぃまる(@ri_maru0513)さんが

「晩飯手抜きしたら、いつもの30倍子供が喜んだジブリ飯、1人110円。うましかて」

と呟きながら投稿した画像。

これが手抜き......かはともかく、間違いなく子供たちが大好きなヤツ。大喜びなのも、納得だ。

「大人も喜びます」「テンション上がるよなあ」
続きを読む
PAGETOP