ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「こんなのもう最高でしかない」「ご飯3杯はいけそう」 見ているだけでお腹が鳴っちゃう「こういうのでいいんだよ定食」にネット民大興奮

井上 慧果

井上 慧果

2023.12.02 20:00
0
「こういうのでいいんだよこういうので定食つくりました」

2023年11月26日、そんなつぶやきと共に投稿された食卓の光景が話題となっている。

おいしそう~!(画像はも~(@mori2ta)さんより提供)
おいしそう~!(画像はも~(@mori2ta)さんより提供)

これは大阪府在住のWEB漫画家で、「も~さんの隙あらば自分語り!」でライブドアブログの公式ブロガーとしても活動する「も~」(@mori2ta)さんが投稿した写真。綺麗に焼けたウインナーにオレンジ色の黄身がまぶしい目玉焼き、濃い緑色が嬉しいお味噌汁に、つやつやの白ご飯! ちょんと置かれた生姜の醤油漬けの瓶も嬉しいやつ~!

超シンプル、だからこそむしろご飯がもりもり食べられそう。まさに「こういうのでいいんだよ」と言いたくなる完璧な定食だ。

28日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・も~さんは、「こういうのでいいんだよこういうので定食」を作った理由は、「元々好きなメニューなのと、冷蔵庫で目についた」からだと説明する。

出来上がりと同じくらい、動機もシンプルだ。そして、そのお味も超シンプルに――。

「美味しかったです」

そんなシンプルな定食を思わず食べたくなったユーザーは多い。投稿には4万4000件を超える「いいね」(30日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「疲れず飽きず満足する定食ですねw」
「ウインナーがふんだんに焼かれてるのナイスすぎます」
「こんなのもう最高でしかないですね!!」
「うん、ご飯三杯はいけそう」
「目玉焼きの黄身がオレンジ!焼き加減もちょうど良さそうでウッヒョイです」

見ているだけでお腹が空いてくる、「こういうのでいいんだよ定食」。明日の朝食に何を食べるか、ここまで読んだ読者の皆さんは、すっかり決めてしまっているに違いない。

PAGETOP