ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

オリオンビールが3本無料で飲める...だと? 渋谷の地下で「沖縄のビーチ」体験できるGWイベが最強すぎ

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.04.18 18:04
0

だんだん近づいてきたゴールデンウィーク。せっかくだから遠出したい。

沖縄とかいいよね......なんて思いつつ、二の足を踏んでいる読者も多いのではないだろうか。

なんたって、今年のGWは3連休+4連休で、間に3日間の平日が挟まってしまう。

最大10連休とは言うけれど......なかなか難しい場合も多いだろう。

そんな人に朗報だ。GWの渋谷には、沖縄が出現するという。

沖縄いきたーい(オリオンビールのプレスリリースより)
沖縄いきたーい(オリオンビールのプレスリリースより)

沖縄県豊見城市に本社を構えるビールメーカー・オリオンビールは2024年4月27日~5月7日に、期間限定イベント「秒で沖縄に行けるバー」を主催。

名前の通り「秒で沖縄に行ったような感覚を体験できるバー」で、渋谷パルコのすぐそばイベントスペース「OPENBASE SHIBUYA」の地下に降りると......。

ガジュマルの木など沖縄の植物も繁る(イメージ画像)
ガジュマルの木など沖縄の植物も繁る(イメージ画像)

目の前に広がるのは、青い海と白い砂浜!

"東洋一の美しさ"と称される宮古島の「与那覇前浜ビーチ」を再現した空間が広がるそう。

プレスリリースによると、床面には白砂を敷き、壁面には与那覇前浜の映像をプロジェクションマッピングで投影。時間の流れに合わせて日が傾く仕掛けも施されている。

そして、湿度や温度も管理し、沖縄の空気感を表現。沖縄出身のキャストと交流することも出来るという。

ゆったり、わいわいと過ごし方は自由。
ゆったり、わいわいと過ごし方は自由。

イベントは入場無料で、さらにオリオンビールを1人3缶まで無料で楽しめる。

用意されているのは「ザ・ドラフト」「75 BEER CRAFT LAGAR」「75BEER ALT」の3種類。

お酒が飲めない人も「オバァ自慢のさんぴん茶」が用意されているので安心だ。

4月15日に事前予約受付を開始したところ、すでにすべての回が予定枚数終了の人気っぷり。

各開催日の朝9時から当日予約も受け付けている(規定数に達し次第受付終了)ので、東京で沖縄気分を味わいたい人は狙ってみては?

秒で沖縄に行けるバー

会場:OPENBASE SHIBUYA
住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング B1F
参加費:入場無料、未成年者は20歳以上の同伴が必要
特設サイト:https://byodeokinawa.bar/
PAGETOP