ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

あなたの街に「巨大シガール」がやってくる!? ヨックモック55周年記念イベント開催決定

井上 慧果

井上 慧果

2024.04.08 08:00
0

濃厚なバターの風味とさくさくの触感がクセになり、食べ始めたら止まらなくなってしまう......。

ヨックモックのシガールって、魅惑の存在だ。

甘いもの好きのJタウンネット記者は、物心ついたときから、シガールの虜である。きっと読者の中にも同志が大勢いることだろう。そんな皆さんに、朗報だ。

なんと、巨大シガールが、街へとやってくる。

シガールがやってくる!?(画像はプレスリリースより、以下同)
シガールがやってくる!?(画像はプレスリリースより、以下同)

シガールの製造販売元であるヨックモック(本社:東京都千代田区)は2024年で設立55周年。それを記念してイベント「BLUE GIFT TRUCK」を開催する。

なんと巨大シガールを携えた、シガール缶デザインのオリジナルトラックが東京・兵庫・福岡の三都県にやってくるというのだ。

巨大シガールを携えたシガール缶デザインのトラックなんて、ファンには夢のような存在だ。

シガールがトラックに!
シガールがトラックに!

さらに、会場を訪れた人には「シガール」「シガール オゥ マッチャ」の2本セットもサンプリング品として配布される(各日5500セット、なくなり次第終了)。

会場には、「巨大シガールポール」や「巨大55周年ロゴオブジェ」などのフォトスポットも登場予定。また、サンプリング品のQRコードからシークレットページにアクセスし、対象商品を購入すると「着れちゃう!シガールTシャツ」もゲットできるとのこと。

シガールになれる...だと...?
シガールになれる...だと...?

ヨックモックはプレスリリースで、この企画の開催にこめた思いを綴っていた。

「節目を迎えられた感謝に新たな決意を込めて、55周年のテーマは『共につなぐ、未来へ』としました。
『人と人とのつながりを創造して、世界中の人を笑顔にするプレミアムクッキーブランド』になるために、 私たちのお菓子を通してつながる皆さんと、一緒に未来を創っていきたいと強く想っています。
その想いを体現する企画の一つとして、『BLUE GIFT TRUCK』を実施することを決めました。
日本各地で皆様とつながり、そこに笑顔が溢れることを楽しみにしています」

BLUE GIFT TRUCK は、4月13日、14日に兵庫県(サンキタ広場)、20日、21日に福岡県(天神きらめきスクエア)、そして27日、28日、29日に東京都(東京スカイツリータウンソラマチひろば)で開催。

シガールを愛する同志諸君は、どうかお見逃しなく。

PAGETOP