ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

惣菜コーナーに並ぶ「天丼・インボイスの謎」の謎 なぜこの名前?どんな思いを込めた?運営会社に聞くと...

福田 週人

福田 週人

2024.03.28 06:00
0

謎すぎる名前のお弁当が、宮崎県内のスーパーに並んでいるらしい。

X上で注目を集めている天丼には、こんなサブタイトル(?)がついていた。

謎なのはキミの名前だ(画像はからす@CrowPilotさんの投稿より)
謎なのはキミの名前だ(画像はからす@CrowPilotさんの投稿より)

「インボイスの謎」である。

こちらは、Xユーザーのからす(@CrowPilot)さんが2024年3月2日に投稿した写真。

Jタウンネット記者が5日、からすさんに話を聞いたところ、宮崎県にあるローカルスーパー「ナガノヤ」店内で見つけたものだという。

インボイスというと、すぐに思い浮かぶのは昨年10月に始まったインボイス制度だが、それとこのお弁当に何の関係があるのだろうか?

X上ではこんな声が寄せられている。

「謎を解きたいw」
「消費税納税業者が食べていい天丼なのか、その逆なのか。はたまた国政に思いをぶつけているのか」
「食べたら容器の底にインボイスの闇が書かれている...」

「インボイスの謎」の謎を解明するため、記者は27日、宮崎県内でスーパー「ナガノヤ」および「ウメノコウジ」を運営する永野(本社:宮崎県宮崎市)に話を聞いた。

「暗いニュースの中、少しでも笑顔に...」
続きを読む
PAGETOP