ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

5年半続けたアルバイト、最終出勤日に常連親子がやってきて... 意地悪されてしんどかった日々を「続けてきて良かった」に変えた手紙に感動広がる

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.03.18 21:16
0

働いていると、つらい思いをすることもある。しかしそれが一気に帳消しになるような出来事が、起こることも。

Xユーザーの冥途(@made16g)さんは最後のアルバイトの日、素晴らしい贈り物を受け取った。

(画像提供:冥途さん(@made16g)、以下同)
(画像提供:冥途さん(@made16g)、以下同)

2024年3月13日、冥途さんが投稿したのは、アルバイトしていたラーメン店の最後の出勤日に、手渡された手紙。

送り主は、障害のある幼い子供と、その母親だった。投稿によると2人はよく店を訪れていて、冥途さんの最後の出勤日を知ると、その日に合わせて手紙とプレゼントを携え、会いに来てくれたのだという。

手紙には、子供と母親、2人の思いが、それぞれ綴られていた。

「続けてきて良かった」
続きを読む
PAGETOP