お茶づけ!食べずにはいられないッ!? 全国を旅する永谷園「お茶づけカー」に食欲刺激されまくり
2024.03.18 18:00
街中でこんな車を見かけたら、次の食事のメニューが決定してしまうかもしれない。
赤、黄色、緑、黒の見慣れた色使い。そう、側面に書かれている通り永谷園「お茶づけ海苔」のパッケージ柄のワゴンである。
見ているだけでお茶づけを掻き込みたくなってくるこちらは、2024年2月20日、都内在住の会社員・シタデルの工作室(@duke20041)さんが港区の駐車場で見つけたもの。
「カラーリングのインパクトのせいか、それともお茶漬け洗脳電波を発振する機械でも荷台に積んでたのか、その日から無性にお茶漬けが食べたくなって、今は毎朝の朝食はお茶漬け三昧なんです」
26日、Jタウンネット記者の取材に応じたシタデルの工作室さんは、そう語った。同じ思いに駆られたユーザーも多い。投稿には2万4000件を超えるいいね(14日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「お茶漬け食べたくなってきた」
「かっこいい そして無性に永谷園のお茶漬けが食べたくなる」
「こんなの街で見かけたら絶対お茶漬け食べたくなるしちょろいので今すごくお茶漬け食べたくなった......」
見た人がお茶づけを食べたくならずにはいられないこの車は、永谷園のものなのか? だとしたら、何用の車なのか? Jタウンネット記者は22日、永谷園(本社=東京都港区)に話を聞いた。