ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

通るだけでワクワクしちゃう! どんどん車を吸い込んでいく「フグ」が可愛すぎる

藤本 仁

藤本 仁

2024.02.22 20:00
0
「みんなアイツに食べられちまう...」

そんなつぶやきとともにX(ツイッター)に投稿された動画が反響を呼んでいる。

次々と車を吸い込んでいくのは、大きく口をあけた"フグ"だ。お気に召さない味もあったのだろうか、食べると同時に吐き出してもいる。なんと器用な魚だろう。

Jタウンネットが2月2日、投稿者の腹よわボーイさんに取材したところ、この動画は、1月27日、山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ「関門トンネル」を、門司(北九州市)側から撮影したものだという。

「日常的に利用している関門トンネルですが、ふぐの口の中に飛び込んでる(吐き出されてる)んだなと考えたら、コミカルで微笑ましく感じたので、散歩がてら撮影してみました。
いつ見ても可愛いデザインだと思います。下関側はまた違ったデザインなのですが、どちらも好きです」(腹よわボーイさん)

このユニークで可愛いトンネルのことをもっと知りたい......。そこでJタウンネット記者は5日、関門トンネルを管理する西日本高速道路九州支社・北九州高速道路事務所にも話を聞いた。

フグトンネルが生まれたワケ
続きを読む
PAGETOP