ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

頻繁に「行きたいなー」と言われるけれど... 「どこからも遠い」道の駅ウミガメ公園のつぶやきに反響

松葉 純一

松葉 純一

2024.01.21 08:00
0

読者は、「道の駅ウミガメ公園」をご存知だろうか? なに、知らない? 知らないですって......! では、ご説明しよう。

ご説明します!(画像出典:道の駅ウミガメ公園公式Xアカウント)
ご説明します!(画像出典:道の駅ウミガメ公園公式Xアカウント)

「道の駅ウミガメ公園」は三重県の最南端に位置する紀宝町(きほうちょう)にある道の駅だ。ウミガメの保護・飼育を行っている場所で、施設内にある「ウミガメ水族館」で、大きなプールで泳ぐウミガメに出会える。1993年に開業したというから、もう30年近く営業を続けている。

もちろん、道の駅らしくおみやげショッピングも楽しめる。水族館と道の駅が合体した、きわめてユニークな場所である。

その「道の駅ウミガメ公園」のX(旧ツイッター)公式アカウントが2024年1月14日、次のようなポストを投稿し、話題となっている。

日本の主要都市から、紀伊半島の先端(?)にある「道の駅ウミガメ公園」までの移動時間を列記しているのだが......。

東京→ 6時間
名古屋→ 3時間
大阪→ 4.5時間
福岡→ 7.5時間

名古屋の3時間はともかく、その他の都市からは、どこからも相当に遠そうだ。

「絶対に来てくださいね?」と言われても、こんなに移動時間がかかることを告知したら、二の足を踏んでしまうのでは?

いったいなぜ、投稿をしたのだろう? Jタウンネット記者は「道の駅ウミガメ公園」にその狙いを聞いてみた。

「そんなに遠いんだ」
続きを読む
PAGETOP