ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

頻繁に「行きたいなー」と言われるけれど... 「どこからも遠い」道の駅ウミガメ公園のつぶやきに反響

松葉 純一

松葉 純一

2024.01.21 08:00
0

「そんなに遠いんだ」

「道の駅ウミガメ公園」のプール(画像提供:道の駅ウミガメ公園)
「道の駅ウミガメ公園」のプール(画像提供:道の駅ウミガメ公園)

「道の駅ウミガメ公園」のX担当者は、今回の投稿のきっかけ、意図について、次のように答えた。

「投稿にある通り、ツイッターで頻繁に『行きたいなー』という声が聞こえて来たので、そのような方に向けて何か反応を返したいなーという思いと、ツイッターでしか当施設を知らない方がほとんどだと思い、実際に来たらこれくらいかかるよーと周知したく、今回の投稿をしました」(「道の駅ウミガメ公園」X担当者)
遠いけど......会いに来て!(画像出典:道の駅ウミガメ公園公式Xアカウント)
遠いけど......会いに来て!(画像出典:道の駅ウミガメ公園公式Xアカウント)

そして、自虐的とも言えるこの投稿には、2万8000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(1月17日時点)。

大きな反響を呼んだ原因は何だったのだろう? 担当者は次のように推測する。

「『遠いけど来てくれるよね?』という懇願するような姿勢にツイッターらしさを感じて下さった結果だと思います。また、来てくださったことのある方は、遠い事へ共感を、来た事のことのない方は、『そんなに遠いんだ』と驚きを感じて下さり、多くの方が反応して下さったのだと思います」
来てみないとわからない魅力
続きを読む
PAGETOP