「呪物」「ちょっと怖すぎる」 小学生が作った箸置きにネット戦慄
「ちょっと怖すぎる」
「夜の教室でこれみたらトラウマになる」
「生気吸われたピカチュウ」
「呪物」
1人の高校生が、小学生時代に作った「箸置き」をX(ツイッター)上で紹介したところ、ユーザーからそんな感想が寄せられた。
箸置きがそんなに怖いことなんて、あるだろうか? あるのである。
こちらが、Xユーザーの逆転(@nu_gyakuten)さんが2024年1月14日に投稿した、その箸置き。
現在高校生の逆転さんが小学生の時に図工クラブで作ったものだ。ポッカリと穴が開いた目と口に、長い角のような、耳のようなものを持つ頭。未知の生き物の骸のような、呪物のような、恐ろしいデザインだ。
口の中に箸先を突っ込むのが正しい使い方のようだが、個人的にはちょっと遠慮したい。
一体何をイメージして作ったか。16日、Jタウンネット記者の取材に応じた逆転さんは、うさぎをイメージして作ったものだったと説明する。
「改めて見た時は少し面白いと感じました。箸置きなのに既に口に入っていたので」
小学5年生か6年生の時に放課後の図工クラブで作ったもので、作った当初は頻繁に使っていたそう。その後、ネコに落とされて割れてしまい、泣く泣く廃棄することになったという。
愛用していたということは、気持ちも籠っていそうだ......。