3歳女子が数日間、お風呂を拒絶した理由とは? 可愛すぎる「発見」にキュンです。
3歳の女の子が、ある"発見"をした――。その様子を描いた漫画がX(ツイッター)に投稿された。
2023年11月23日に投稿されたその作品は、ウェブ上で育児漫画を発表しているユーザー・新町糸(@kaogakyutai)さんの体験談。3歳の娘・タマさんとお風呂に入っていた時に起こった出来事だ。
自分の手をじっと見つめ、「おててが...」と呟くタマさん。お風呂に入ると、手がふやけてしわしわになってしまうことに、生まれて初めて気が付いたようだ。
そんなタマさんを見て新町糸さんは、「乾いたら元にもどるから大丈夫よ~」と教えてあげたのだが......。
数日間、拒絶が続いて...
タマさんは、次の日も「おててが...」とお風呂でしわしわになった手にビックリ。昨日も驚いたのに、今日も新鮮な驚き。そして、彼女は叫んだ。
「おててしわしわいやぁーー!!」
自分の手がしわしわになることを、受け入れられなかったようだ。
28日、Jタウンネット記者の取材に応じた新町糸さんによると、初めて手がしわしわになることに気づいた日、タマさんはビックリしていた一方で、割と落ち着いていた。しかし、次の日も手がしわしわになっていることに気づくと「また...!?」とショックだったのか泣いてしまったんだとか。
「数日はお風呂の時間のたびに『しわしわになるから入らない!』と拒絶していたのですが、『乾いたら元に戻るから大丈夫よ!』と毎回説明し、実際お風呂に入ってしわしわになった指が絶対元通りになるのを確認して納得したのか、それ以降はしわしわになっても平気になりました」
娘の気付きに対して、新町糸さんは「大人になると自分の指がしわしわになるということに意識しなくなっていたので、ふやけて見た目が変化する不思議な現象に驚いている娘に、なんだか懐かしい気持ちになりました」と語ってくれた。