ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

母が目撃した1歳男児の「こっそり練習」が尊すぎ 後ろを向いて「ぷぅん」「ぷぅーん」...何のマネ?

木下

木下

2023.11.21 17:00
0

多くの人がプレイしたことがあるだろう、スーパーマリオシリーズのゲーム。印象的なのはマリオのジャンプ音だ。

「プーン」という、独特な効果音。ゲームをしたことがなくても、テレビCMなんかで聞いたことがあるのでは?

そんなジャンプ音に関する、可愛すぎるエッセイ漫画がX(ツイッター)上に投稿された。

画像はもしこぴ(@moshikopi)さんの投稿より、以下同
画像はもしこぴ(@moshikopi)さんの投稿より、以下同

作者はSNS上に育児漫画を発表しているユーザー・もしこぴ(@moshikopi)さん。2023年11月7日に投稿された作品も、実体験に基づいている。

「テレッテッテレッテップーン♪」

1歳6か月の息子さんの前で、マリオのジャンプ音を再現するもしこぴさん。鼻をつまんであの不思議な音を真似すると、息子さんは大喜び!

聞き慣れない音が面白かったのだろうか、「ギャハハハ」と爆笑している。

そして、息子さんはこの「プーン」という音がたいそう気に入ったようで......。

努力あるのみ...

後日、もしこぴさんが目撃したのは、一心不乱に何かに取り組む息子さんの後ろ姿。聞こえてきたのは、こんな音だ。

「ぷうん ぷうん ぷぅーん」

何と息子さんはこっそりと、ジャンプ音の「プーン」を練習していたのだ! 一人で練習する姿は何とも微笑ましい。

17日、Jタウンネット記者の取材に応じたもしこぴさんには、息子さんが陰で努力する姿について、こう語ってくれた。

「ひたむきに頑張っている姿がかわいかったです。
私がやったときに爆笑していたので気に入ったみたいです」

ずっと眺めていたくなる練習風景には、X上で約3000件のいいねが寄せられている。

PAGETOP