ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

「部活の仲間とタクシーに乗り、大盛り上がりした日の帰り。駅前でタクシー会社の人に呼び止められて...」(長野県・50代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.11.20 11:30
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(長野県・50代女性)

高校時代のある日、Kさんは部活仲間と一緒にタクシーに乗った。

すると、その日の帰り道に駅前で、タクシー会社の人に呼び止められて......。

タクシーに乗って行った、その帰りに...(画像はイメージ)
タクシーに乗って行った、その帰りに...(画像はイメージ)

<Kさんの体験談>

あれは今から40年ほど前のことです。

高校生だった私は、部活の練習試合だか大会だかに向かうため、電車に乗って群馬県の磯部駅へ。数人で駅前からタクシーに乗り、会場に向かいました。

駅前のタクシー会社から人が出てきて...

タクシーの運転手さんはとても気さくな方で、皆でワイワイと話に花が咲いたのを、今でも覚えています。

その中で「磯部せんべいって美味しいですよね。私、大好きです」と言うと、運転手さんはとても喜んでくれました。

その後、試合が終わって駅に戻ると、駅前のタクシー会社から1人の人が出てきて、私にこう言いました。

「磯部せんべいです」

行きに乗せてくれた運転手さんからとのことでした。私はなんと言っていいかわからないほど嬉しくて......。

タクシー会社の人が磯部せんべいを...(画像はイメージ)
タクシー会社の人が磯部せんべいを...(画像はイメージ)

帰りの電車の中で皆で食べた磯部せんべいの味は、今でも忘れることができません。

結局その運転手さんとは会えず、きちんとお礼も言えなかったこと、その後もずっと心に引っ掛かっていました。お礼の手紙を書こうと何度も思いながら、忙しさにかまけて、そのままになってしまっています。

運転手さん、今でもお元気でしょうか? あの時言えなかった「ありがとう」を今言わせて下さい。本当に、あの時はありがとうございました。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP