ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お好み焼きが、好きすぎて。 「お好み焼き女ちゃん」名乗るイラストレーターによる作品に大反響

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.11.19 08:00
0
脳が浮く感覚があるぐらい、本当に美味しいんです。具体的に何がそんなにおいしいのか、答えられないからこそこんなに好きなのかもしれません。

――これは、ある「お好み焼き好き」の人に、「お好み焼きが好きな理由」を聞いたら返ってきた答えだ。 その人はお好み焼が好きすぎるあまり、こんなものも作ってしまったという。

公園でお好み焼き
公園でお好み焼き

巨大な"落ち葉のお好み焼き"である。

丸く形を整えているだけでなく、鰹節や青のりまで再現するという徹底っぷり。ソースがたっぷりかかっているなあ。

このお好み焼きを作ったのは、イラストレーターの「お好み焼き女ちゃん」(@oko_onna)さん。

日頃からお好み焼きグッズなどを制作している、筋金入りのお好み焼き好きだ。

2023年11月12日に、X上に写真が投稿されると、3万4000件を超える「いいね」(11月14日時点)のほか、こんな声が寄せられた。

「すごく美味しそうに見える」
「こういうセンス 憧れる」
「お好み焼きが大好きやとしても、こんなことせんやろ笑笑」
「ちゃんと青海苔と鰹節あるの芸術点高い」

なぜ落ち葉でお好み焼きを作ろうとしたのか。そして何よりこのお好み焼きは関西風なのか、広島風なのか。Jタウンネット記者は13日、「お好み焼き女ちゃん」さんに話を聞いた。

雨で艶めく落ち葉がソースを想起させ...
続きを読む
PAGETOP