ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「さっき自分の血を入れてたバッグと同じじゃん」 献血したら貰える「血のカイロ」が激アツすぎる

藤本 仁

藤本 仁

2023.11.02 08:00
0
「献血行ったら血のカイロもらえてアツい」

そんなつぶやきとともに投稿された写真がX(ツイッター)上で注目を集めた。

落ちてたらヒヤッとしそう(画像提供は口腔ケア@ko_ku_careさん)
落ちてたらヒヤッとしそう(画像提供は口腔ケア@ko_ku_careさん)

映っているのは、赤い液体の入った血液バッグのようなもの。カイロとは思えないあまりに生々しい見た目にドキッとしてしまう。

こちらはXユーザーの口腔ケア(@ko_ku_care)さんが2023年10月18日に投稿した写真。10日、三重県の献血センターで献血後にもらったものだという。

「本物の血だとは思いませんでしたが、さすがに驚きました。さっき自分の血を入れてた献血用のバッグと同じじゃん.........!と思い、この衝撃をみんなにも感じてほしいと思いXに投稿しました」
「今年の冬はこいつを持ち歩いて周囲を驚かせようと思います」(口腔ケアさん)

本物そっくりのカイロには、X上で6万7000件を超えるいいね(30日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「素敵なカイロ 暖かさが体内を巡りそう」
「めっちゃかわいいッ 電車で、突然バックから出されたらびっくりするやつです」
「なにこれめっちゃほしい」

どんな狙いで作られたものなのか。Jタウンネット記者は27日、日本赤十字社に話を聞いた。

血液カイロ、爆誕の理由は
続きを読む

↑gogo! fukui