ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「ネットの力ってすごいっ!」「SNSの奇跡」 失くした「愛犬ペンダント」探す投稿が大拡散→4日後の帰還に歓声上がる

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.10.12 08:00
0

2023年10月、心温まる奇跡が起きた。

SNS上での人々の善意が連鎖し、ある「再会」を生んだのだ。

Xのおかげで、帰れたよ
Xのおかげで、帰れたよ

Xユーザーの@e_hagureさんは10月5日、どこかで思い出のペンダントを落としてしまった。

今は亡き愛犬・けやきちゃんの写真が入った大切なもので、けやきちゃんを亡くしてからは外出時に必ず身に着けていた宝物だった。

@e_hagureさんは、けやきちゃんを再び失ったようなショックを感じ、Xユーザーに助けを求めた。

今日の午後、亡くした愛犬の写真で作ってもらった大事な大事なペンダントを落としてしまいました。(チェーンは替えています)

新宿駅構内、ルミネエスト、京王線車内...のあたりだと思います。
もし見つけた方がいらっしゃったらご連絡ください。
しばらくDM開けています。

奇跡を念じて...。

この投稿は大きく拡散され、リポスト数は11日夕時点で4万6000件以上に。

「はやく見つかるように拡散協力します!」「想いを込めてRTいたします」「新宿は毎日通りますので、私も気にかけたり聞いてみます」――そんなリプライも寄せられ、多くのユーザーが、ペンダントが戻ってくるように祈り、そして、行動した。

そして10月9日、紛失から4日後。@e_hagureさんのもとに、ある報せが届く。

やさしい人たちの手から手へ
続きを読む
PAGETOP