ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「飲めないんですけど...」 蛇口の水が好きなワンコさん、台風の影響で切なすぎる状況に

大山 雄也

大山 雄也

2023.08.17 20:00
0

沖縄付近を行ったり来たりして、西日本にも大雨や強風をもたらした台風6号。鹿児島県の離島・喜界島では、犬もその影響を受けていた。

こちらはX(ツイッター)ユーザーのまりっぱ(@MRI28426)さんが2023年8月2日に投稿した動画。愛犬のタロウさん(推定14歳、オス)が、屋外の水道で水を飲もうとしているところを捉えたものだ。

舌を伸ばして落ちてくる水をひと舐め。しかし......次に舌を伸ばした時には強風で水が流されてしまい、口まで中々届かない!

口の前で水が......(画像はまりっぱ@MRI28426さんの動画のスクリーンショット)
口の前で水が......(画像はまりっぱ@MRI28426さんの動画のスクリーンショット)

頑張って舌を伸ばしつづけるタロウさん。だが、無情にも水は風で流され続ける。

なぜ水が飲めないのかと不思議に思ったのかもしれない。一度カメラを振り返り、戸惑うような表情を見せたタロウさんであった。

「なんで?」って言いたそうな顔(画像はまりっぱ@MRI28426さんの動画のスクリーンショット)
「なんで?」って言いたそうな顔(画像はまりっぱ@MRI28426さんの動画のスクリーンショット)

3日、Jタウンネット記者の取材に応じたまりっばさんによると、タロウさんは「小さい頃からお外で水を飲むのが好き」。朝夕の散歩では必ず水道のある場所に寄って、まりっぱさんが蛇口をひねってくれるタイミングを待っているそうだ。

動画の撮影日である2日の朝も、トイレのために散歩へ。途中、水道に立ち寄って水を飲もうとした時に、動画のようになってしまった。

風が落ち着いたタイミングで少しは水を飲めたタロウさんだったが、後ほど別の水道で水分補給を行ったという。

PAGETOP