ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ゆる~い顔で、何てことを! 「人間のクビを絞める熊」の顔はめパネルが山形県に存在した

大山 雄也

大山 雄也

2023.08.26 08:00
0

山形県小国町にある国民宿舎・飯豊「梅花皮荘」(いいで「かいらぎそう」)に設置されている"顔ハメパネル"がX(ツイッター)上で話題になっている。

どんなパネルが設置されているのか。2023年8月12日にXユーザーのRENO(@renosky99)さんが投稿した写真を見ていただこう。

人間がぐったりしているぞ!(画像提供:RENO@renosky99さん)
人間がぐったりしているぞ!(画像提供:RENO@renosky99さん)

こちらが梅花皮荘に設置されている顔ハメパネルの写真。壮麗な雪山の前にいるのは、笑っているような、真顔のような、表情がわかりづらい2頭の熊のイラストだ。

そして、熊の脇部分に穴が作られていて......その左側にはぐったりしている人間のシルエットが!

つまり、顔をハメると熊に締め上げられるというわけ。謎過ぎるシチュエーションのパネルには約6700件のリポスト、約2万2000件のいいね(8月25日15時時点)を寄せられるなど注目を集めている。さらにポストを見た人からは、こんな声が。

「狂気の笑顔 そうですよね、人間なんて簡単に狩られるんだとw」
「熊の今晩の晩御飯」
「これにグッタリした表情で顔嵌めたいw」

8月16日、Jタウンネット記者は梅花皮荘を取材。ぶっ飛んだ状況が描かれたパネルの設置経緯を聞いた。

実は「元ネタ」があった
続きを読む
PAGETOP